• 2013年12月08日登録記事

前回は、頼れる仲間だったキャロラインが寿命でお亡くなりになったところまで。

まずは、急いで新しい仲間を募集。
ところが、こういう時に限って誰も仲間になってくれないんですね。
ようやく1人加入できたと思ったら、こんな人物だったりして。

腰くだけ

……即、別れました。

なんとかかき集めたマトモな仲間が、こちらの3人です。

ぎゃんぶらあ

カミーユ

お人好し

ダフネ

そして、愚図!

ヴィヴィアン

やや火力不足の感はあるものの、4人で頑張れば、それなりに安定した戦いが出来るようになりました。
特に偉大なのは、回復魔法スプリングキュアを使えるカミーユ。彼女の行動順になれば全快できるため、対人戦で負ける危険はグッと減りました。

安定すると、欲が出るのが人間の面白いところ。
それなりにパーティが成長したところで、ダンジョン「忘れずの塔」に突撃してみました。
入口付近で様子を見た感じ、意外と魔物は恐れるに足りず、どんどん戦っていけます。この調子なら、経験値稼ぎができそうだと、少し深部に行ってみたところ……。
イエティにダフネが殺されるという事態になりました。

慌てて逃げ帰った後で、穴埋めに勧誘したのは、初の男性キャラクター・フェミニストのルドルフ。
女性3人&男1人のパーティでも、フェミニストならバランスが良さそうですね。

ルドルフ

カミーユ同様、魔法を覚えてるキャラクターなのは嬉しいですが、育てることを躊躇してしまう年齢です。

(※)この頃は、仲間にする前でもステータスを確認できると知らず、ひたすら顔グラと名前で狙い定めた相手を勧誘していました。