• 2013年12月24日登録記事

お題のシチュエーションに対して、各キャラクターがどんな行動を取るかを考え、100字以内でまとめていきます。

クリスマスイブなので、今回のお題は「持ち寄りパーティ」。
料理などを持ち寄ってパーティをします。さて、各キャラクターはなにを持参するでしょうか。

フォウルの場合
主催。場所を提供しているという理由で、手ぶら。

リートの場合
摘んだ花を花束にして持ってくる。趣旨をあまり理解していない。

詩乃の場合
実家からロマネ・コンティ持参。無駄に高級思考。

刹の場合
昼にテラスで提供されていた白パンが美味しかったので、紙袋に詰め持ってくる。当然、パーティー開始時には乾燥していて、本人は落胆。ロアンから「アルプスの少女か!」とローカルネタで突っ込まれる。

イクスの場合
他の参加者と被る前提で、余っても問題ないバゲット(+チーズ、パテ各種)を手配。案の定重複したので、自分は、刹の乾燥白パンを食べてあげるが、当の刹からは「そんな好きなら自分で持ってくれば良いのに」と思われる。

エファの場合
実習先のデパ地下で調達。入念なリサーチをしていたが、最終的には本人の好みでスモークサーモンのマリネを買う。

ロアンの場合
イカと海老のフリット(自作)。意外に美味、と称賛される。

イヴの場合
備品申請で取り寄せた果物盛り合わせ(お見舞い用)。

アーデリカの場合
ホールケーキ。
さらに、誰もメインディッシュを用意しないだろうことを予期し、肉料理ミートローフまで準備。
すべて手作りのため、遅刻。

ラメセスの場合
当然のように欠席。

番外編1・真理の場合
音楽、と称してサルゴンを差し出す。

番外編2・サルゴンの場合
勝手に手土産にされ、腑に落ちないまま演奏。気遣い半分(面白さ半分)のセララが食事を口まで運んでくれるので、微妙に嬉しい。