• 2017年12月09日登録記事

171209.jpg

練馬春日町のパン屋「ふじた」で、各種パンを購入。
https://fujitapan.jimdo.com

環八を板橋方面へ向かう途中の歩道に、小さな看板が置かれていました。

パン屋ふじた
ここ曲がる
  ←
100mくらいです

という表示に従って曲がり角を覗いて見るも、住宅が続くばかりで、店らしき建物は見当たりません。少し進んで、ようやくこじんまりとしたお店を見付けられました。
そんなわけで、店は数人で非常に小さいのですが、パンの種類はなかなか豊富。ハード系からソフト系、調理パン、菓子パンまで揃っています。

幾つか頂いてみて、どのパンも十分美味しいと思ったけれど、格別美味しかったのはハード系。かなり硬く、バリバリと音を立てて食べる感じです。その歯応えと、噛むほどに口の中に広がる小麦の味わいに満足しました。
強いて難を言えば、カレーパンが甘口で子供向けだった点と、菓子パン系(デニッシュ)のフィリングが私の好みと外れていたかな。でも自家製だというカスタードは控えめな甘さで美味しかったです。

人気店というのも頷かされる、素敵な「地元のパン屋さん」でした。