• 2017年12月23日登録記事

171223.jpg

新宿伊勢丹イートパラダイス内の「チャヤマクロビ伊勢丹新宿店」で夕食をいただきました。
http://www.chayam.co.jp/index.html

卵、乳製品、肉を控えた「マクロビオティック料理」を提供する、野菜中心のレストラン。
夕食には軽い内容になるのかと思いきや、苦しいほどお腹いっぱいになりました。

いただいたコースは、野菜、雑穀、野菜、パスタ、デザートという流れ。
メニュー名「新鮮野菜のバーニャカウダ」に添えられているディップが、バーニャカウダソースでないのは少し戸惑いました。少しピリ辛のカレー風ディップと、タルタルソース風の優しいディップの2種類で、美味しかったです。
付け合わせの野菜の量が多い「雑穀のコロッケ」に、山盛りのサラダもあって、とにかく前半は野菜を食べ続けていた印象です。
季節のパスタは、豆乳カルボナーラ。卵や乳製品や入っていないとは思えない、深いコクがありました。グルテンフリーの麺に独特のモチモチ感があり、これまたお腹に溜まる食感でした。
デザートのケーキには、さすがに物足りなさを感じましたが、最後に甘味があるのは嬉しかったです。

ヘルシー志向なメニューは女性向けという感じがするけれど、とにかく量が多くて、男性が一緒でも文句ないのでないか、と思いました。