• 2018年03月08日登録記事

180308.jpg

花とゆめCOMICS「かげきしょうじょ!!」5巻

全体のページボリュームは、メロディ移籍後の巻は大差ないのですが、今巻はとんでもなく短く感じました!

今回は、文化祭への特別出演に向けたオーディション開始。
主要キャラクターでは、奈良っちの発表が終わっただけですが、とても濃密でした。
次回は、個人的に推している委員長(紗和)と山田さんの回なので、早く続きが読みたくて堪りません。特に、委員長はダンサータイプらしいことしか分かっておらず、どういう演技をするのかとても楽しみです。ごく普通に考えると、正統派の委員長と斜め方向の更紗の対決ですが、更紗も「嫉妬」の感情の再現ができそうなので、意外と双方正統派なティボルト対決になる可能性もある?とワクワクしています。

スピンオフの過去編は聖先輩。
これまで、笑顔の裏で何を考えているか分からず、「性格が悪い」という評もあって、陰湿ないじめをしそうなイメージがあった聖先輩でしたが、実際は一生懸命で可愛い女の子だなぁと陥落させられました。
紅華は「嫌な子」がいない世界なので、読んでいて幸せです。
毎巻スピンオフで好きなキャラクターが増えてしまって、みんなを応援したくなります。それだけに、今回のオーディションのような展開は、特定の者しか選ばれないという苦しみもあるのですが……。