• 2018年03月21日登録記事

現在地:目標「記憶を取り戻そう・8」(希望のレシピ)

プラフタ

だいぶ待たせましたが、無事、プラフタが人形になりました!

次は20年後にならないと手に入らない素材で作った「魂盟の針」が足りない、という形でコルネリアの量販店に行き着く展開は燃えました。正に人々との出逢いが生み出した奇跡なのですね。
そして、代償付きの能力行使を無償で引き受けてくれるコルネリアへ、お礼のミルクを渡そうと八百屋に駆け込んだところーー

にごってる

マルグリットさん、この局面でこれを売るのは酷いです(笑)。
結局、手持ちの最高純度・ランクBの牛乳を渡しました。

しかし、コルちゃんの錬金能力は、常なら同一のものを作る「コピー能力」でしたが……。
ソフィーが調合した「魂盟の針」。(伝説の一品S)

魂盟の針(伝説の一品)

コルちゃんが量産した「魂盟の針」(普通D)。

魂盟の針(普通)

イベント上の展開だからだと思いますが、伝説の一品ともなると、さすがに品質そのままのコピーは無理だったのかも知れませんね。

また、メクレットとアトミナに人形化の一部始終を公開したことは懸念事項です。

ソフィーとプラフタ

今のところ悪意は感じないけれど、二人の願いがなんなのか分からないことには、安心できません。

とにかくソフィーとプラフタの絆、そしてそんな2人を見守る仲間の優しさを感じるイベントでした。

ソフィーとプラフタ

でも、この衣装はどうなのでしょう。
本人が気に入っているようだから文句ないけれど、ちょっと露出過多に感じます。喰い込んでるらしいし、レオンさん、もう少し調整してあげてよ!

再び、新たなレシピを発想する日々に戻ります。最近、討伐依頼も楽しくなってきたので、強敵にも挑戦してみよう、と思っているところです。

ステータス

現在のパーティはこんな感じで、ソフィーを守る大人の男性3人衆。
プラフタは人の姿になったら、仲間になるものだと思っていたけれど、このまま加入しないのかしら。左下が定位置だという気もするから、それでも良いですけれどね。