• 2018年03月27日登録記事

現在地:目標「プラフタからの試練を受けよう」(不思議のレシピ)

進行状況は変化ありませんが、プラフタが仲間になりました!

プラフタ

仲間になるはずなのに、人形になってもアトリエに閉じ籠っているのは何故だろう、と思っていたら、「ヘクセ・アウリス」を渡すというイベントが、プラフタが戦闘能力を得る契機だったのですね。

ヘクセ・アウリス

プラフタに渡すものは全て最高の出来にしたいと思って、錬金術レベルが上がるまで後回しにしていたのですが、これは失敗でした。出来はなんでもいいから、早く渡すのが正解だったなと思います。加入が遅れた都合により、仲間内でプラフタの友好度が一番低い状態です(苦笑)。

しかし、このアイテムが、まさかこんな巨大だとは……。

ヘクセ・アウリス

錬金釜より大きい気がするけれど、片腕ずつ作ったのかしら。

大地の傷痕での会話イベントも、ちゃんと確認しました。
ソフィーの性根が正しすぎて、いい子であることは美点だけれど、この先悲しい展開が待っているのでないか心配になります。

みんなのためになることをした方が気持ちいい

プラフタからの話は、錬金術がもたらす破壊の力の強さへの警告でしたが、本当はもっと言いたいことがあったのでないか?とも思います。もしかしたら、大地の傷痕を穿った錬金術師は、プラフタ自身だったりするのかしら……。

その他の仲間は、ハロルさんも友好度100になりました。クプルフ鉱を納めるイベントを完遂していないのに、勝手に制限が突破されています。ハロルさんのツンデレっぷりには困るなぁ(笑)。

「真理の鍵」作りの進捗としては、3つの材料のうち「久遠の竜鱗」を入手。
といっても、大地の傷痕に行ったついでに、探索していたら出逢ってしまっただけです。

久遠の竜鱗

「朧草の花弁」に必要な「緑を育む活性土」は、その素材である「万薬のもと」がまだレシピ発明できていないので、少し手間取りそう。他にも探索し切っていない場所があるので、まだまだやることは多そうです。