続く予定はなかったブレイブダンジョン感想。
「ゴッズヒル」を踏破しました。Lv.70台でクリアするのが正しかったようで、ちょっと育て過ぎたようです。
一度クリアすると、2周目要素が色々解放された上、ギャラリーやサウンドモード、ミニゲームが追加。何度も書いているけれど、定価500円とは思えない盛り沢山なボリュームに驚きました。
特に、敵を避けながらシェガーを集める「テキヨケランナー」は結構熱中してしまいました。「シェガチャ」は、シェガーが勿体無いのでゲームコインを注ぎ込んでみましたけれど、収集率43%です。久しぶりにゲームコインを稼がねば!
で、そのまま裏ダンジョン「ナイトメア」も攻略しました。
これまでのダンジョンと異なり、入る度にマップが変化するため、進むか脱出するかしか選べない、一発勝負の高難易度ダンジョン。
その最奥で、最強ボス・ジズーと対面しました。
本編である「魔神少女」だと、このジズーが主人公で、アルたちの方が敵なんですね。なかなか不思議な関係です。
ジズーは、さすがに強敵でした。残り体力に応じて攻撃パターンが変わるタイプでしたが、最初のフェーズだと200000も回復する技を併用するので、これは永遠に戦いが終わらないんじゃないかと思った程です。
でも回復役もいるし、マジックアイテムもしっかり残して攻略を進めていたこともあり、無事1回目の挑戦で撃破しましたよ!
ということで、ナイトメアも難易度エキスパートでクリア。
非常に出来が良くて楽しいゲームだったので、シリーズ本編である「魔神少女」にも興味が湧きました。
……と言っても、本編はアクションゲームなので、実際は手を出さないと思います。ただ、ブレイブダンジョンは、そのうち2周目や「ジズーひとり旅」も遊んでみたいです。
それに先駆けて、「シェガーショップ」で2周目要素を幾つか購入。
これは「テイルズオブ」シリーズでいうところの「グレードショップ」にあたるのですが、購入シェガーが足りないので、シェガー稼ぎのために周回した方がいいのかな?と思えてきました。どんどん深みに嵌っている気がします。