• 2015年05月06日登録記事

TVアニメ版「GOD EATER」プロモーションビデオが公開されました。
http://anime.godeater.jp

……。

ゲーム内OPか、パチスロ版か、多少簡略化するとしても無印のプロモーションアニメのようなアニメーションを想像していたので、戸惑いました。
輪郭線がないのですね。さすがにこれをアニメーターが手書きしているとは思えないので、CGをトゥーン処理している、のでしょうか。これが世に受け入れられれば、話ごとのクオリティ差も出なくなるだろうし、新しい作成手法として定着するかもしれませんね。今のところは、違和感が強いけれど(苦笑)。
全体的に薄暗い感じなのは、GE2の明るい極東支部が好みではなかった人間なので、歓迎すべきなのでしょう。画面が見難くない程度の暗さでお願いしたいですが。
なお、F式制服を着ているコウタが初見では認識できず、アニメ版主人公とは別に、神薙ユウも存在するのかと思ってしまいました。

なんて言いつつ、ふたを開けたら、GE2がそうだったように初報PVと本編は全然違うタッチだったりしてね!