• 2015年08月09日登録記事

TVアニメ「アルスラーン戦記」18話「ふたたび河をこえて」
http://www.arslan.jp

エンドカードは藤村緋二先生。
久し振りに、突っ込むところもない1枚だったと思います。

今回は1話の間にラジェンドラの二枚舌っぷりが満載で、想定内のクズっぷりに笑ってしまいました。ラジェンドラの、なにを言っても信用できない雰囲気は凄まじいですね。
あんなにナルサスが知恵者だと分かっているのに、策略を巡らそうとするラジェンドラは、本当にポジティブな男だと思います。

まだ配下に加わるとも分からぬジャスワントに、出自の問題を喋って良かったのかは疑問ですが、結果的にはそれでジャスワントの忠誠を引き出せたと言えるのかな。
ゆっくり展開なのに説明が微妙に不足している辺りは、いつものことですが、アルスラーン戦記にしては展開も早かったと思います。
処刑の宴ではカメラが手ぶれしているような珍しい演出もあって、美術的にも楽しめました。
また、アズライールのカットが多かったのが印象的でした。