• 2016年04月12日登録記事

160412.jpg

有楽町のグリルレストラン&バー「シクス バイ オリエンタルホテル」でランチを頂きました。
http://www.6thbyorientalhotel.com

平日のランチコース。
前菜は鮮魚のカルパッチョで固定されていますが、パスタ(ペペロンチーノ・クリームソース・トマトソース)、メイン(鳥・金目鯛)、デザート(プリン・デコポンのパブロバ・苺のティラミス・ソルベ)は選択制。
一通り食べましたが、どれもしっかり素材の味がして美味しかったです。
メイン料理は肉・魚のどちらも少し味付けが強め。特に、鳥は4種もの胡椒がてんこ盛りされており、やや刺激が強かったです。
デザートは苺のティラミスとデコポンのパブロバを試すことができましたが、どちらも甘すぎず、サッパリした後味で満足しました。
付け合わせのパンが1切れずつしか貰えないのは少し残念でしたが、全体のボリュームとしては十分でした。

店内は、外観から想像していたより広くて驚きましたが、ほぼ満員。賑やかで、活気がありました。落ち着きたいときは不向きだと思いますが、仲の良いメンバーと盛り上がるなら良い具合だと思います。
内装も全体的に舶来風で素敵でしたが、昼の照明はもう少し明るくして良いと思います。

レシート提示で、当日中はコーヒー2杯目が100円になるそうです。
余程のことがないと1日に2回同じ店にいくことはありませんが、なかなか嬉しくなるサービスだと思いました。