• 2017年06月02日登録記事

なかなかまとまった感想を書いている暇がないので、最近遊んでいるけれど、まだ触れていないゲームを書き残しておきます。

不思議の幻想郷TOD -RELOADED-

結局、買いました。

不思議の幻想郷 TOD RELOADED

実は「PlayDoujin!スプリングセール2017」を見送ったら、すぐあとに「A 5th Of BitSummit インディーセール」(6/1終了)が行われ、なんと40%引きで購入できました。
体験版データはせっかくなので引き継ぎました。トロフィー取得には問題ない作りのようなので、その点は安心です。

ソリティ馬

最高評価である三ツ星の馬を繁殖できるようになったものの、血統が狭いのが悩みどころ。
いっそ、優秀な種馬を一頭だけ残して、後は再び0から育てよう!……と思い、4頭放逐したところで、心が辛くなって頓挫しました。
でも、いつか「スモールソリティア」のスキルを持つ仔馬を作るのが夢です。

ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの予言

PSP版、始めてしまいました。
(以前からS氏と一緒にプレイし始めようと思っていたのですが、待てずに……)

何度も遊んだゲームですが、ストーリー(ブラッド編)は一度しかプレイしていないので、少し新鮮です。OPと、千年祭の後に挿入されるプロローグの時点で、すでに感動しました。
また、PSP版は難易度選択があることを忘れていて、凄く得した気分になりました。でも選んだのは「ノーマル」(オリジナル版の難易度)です。このゲームは、普通に「詰み」の危険がありますからね……。
早くレジェンドモードを解放して、「ハード」に挑んでみたいところです。多分、最初の20年くらいは誘惑者になぶり殺しされるんだろうなぁ。ああ楽しみ(笑)。