• 2011年12月12日登録記事

17年目(1034年)1月の麻生一族。

幻灯

なお、この年の10月から翌年3月まで、俺屍鍋(2011年12月11日記事参照)期間でした。

討伐

今年は討伐強化月間の指定が頻繁に出たので、それに従ってふらふらと出撃先を変えました。
途中、3人出撃になってしまった時があり、総合的に考えると少し稼ぎは悪かったです。
そんな中でも、「赤猫お夏」「土公ノ八雲」は解放。
「太刀風五郎&雷電五郎」「氷ノ皇子」は撃破回数稼ぎのみでした。体感として、リメイク版では必要撃破回数が増えているような気がしますね。

それと、秘かにお金を入れていた成果で、商業部門の復興が完了しました。今は宗教部門に注ぎ込んでますが、まだまだ先は長そうです。

一族史

1月に春風が逝去し、16代目当主に彩翔を指名。

昨年末に交神した麗華と氏神・半身麻生虎の子は男の子、斗亜。

斗亜

悪癖が親と一緒だったので、職業もそのまま引き継がせました。

3月に颯(1才0ヶ月)とト玉ノ壱与(奉納点31783)で交神。
今度の子供は槍使いにしようと思っていたのですが、体の水の素質が低かったので、大事をとって大筒士を続ける事にしました。

真呼

神秘的な瞳の女の子だそうで、母神の目を引き継いだのかなと思わされます。

7月に当主・彩翔(1才1ヶ月)と片羽ノお業(奉納点25144)で交神。
ここで、予定外の双子が誕生してしまいました。
困ったのと同時に、思わぬ形でどの家系で槍使いを作るかという問題が解決しました。
この顔で毒舌な槍使い、信之介。

信之介

弓使いだから由美。

由美

動揺が残っていたのか、2人とも装備欄で撮影しちゃってますね……。

10月は、「俺屍鍋」で理寿と御茶水紅夜が結魂。
煮魚以外は食べる子、瑞穂が誕生しました。

瑞穂

他家の血の効果か、麻生一族では久し振りの赤毛誕生に喜んでいたら、なんと得意「借金」という予想外のプロフィールに、皆で大ウケしました。それは、悪癖ではないのね。

なお、七瀬が1歳11ヶ月、麗華が1歳8ヶ月で同時に逝去しました。一緒に健康値が下がり始め、2人仲良く健康値25まで粘りました。
久し振りの打診だったので、麗華を氏神「麻生白山天(奉納点37152)」として祀ってみました。
「次に生まれてくる女の子は私の生まれ変わり」と最期に言い残していたのですが、氏神になったら生まれ変われないよね……?