• 2011年12月20日登録記事

第6回「テイルズオブ」キャラクター人気投票
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_6th/
投票期間が「2011年12月19日(月)12時〜2012年5月21日(月)12時まで」と非常に長くて吃驚しました。
とりあえずいつも通りクラトスに投票してきました。最早、年中行事です。

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
http://tb.namco-ch.net/

ファミ通,comにて、ジャンプフェスタ2012公開のプロモーションが公開中。
http://www.famitsu.com/news/201112/19007347.html
いわゆる「無双」系ゲームは苦手で、興味を持っていません。
正直なところゲームの出来自体も、あまり期待できないように思っています。
が、最新PVの最後に敵役としてエルレイン様(TOD2)が登場した瞬間、もの凄い勢いで対象機種と発売日を確認してしまいました。
エルレイン様の派生作品登場は「なりきりダンジョン3」以来ですね。
エルレイン様がただの敵役扱いではなく、きちんと聖女として描かれているシナリオなら、遊んでみたいかな……。
なお、エターナルソードが物語の鍵のようですが、見た目がTOS準拠な点も、ファンとしては少し嬉しかったです。
あとは、コンビがロイド&コレットなら購入の方に傾いたのですがね。

テイルズ オブ ザ ワールド ダイスアドベンチャー
http://dice.talesweb.com/
ブラウザゲームとのことですが、どうやって課金するんでしょうね。さっぱり分からない世界なので、これはエターニアオンライン同様、手を出すことはないゲームになりそうです。
ただ、PVは面白くて、これまでのシリーズとはかなり異なるキャラデザインのアニメーションを見ることができます。
制作はA-1 Pictures
制作物ラインナップを見て、成程……と納得しました。