• 2011年12月05日登録記事

銀座一丁目のイタリアン「Bancarella Gioia」で夕食を頂きました。
前回の「BARABABAO」よりも更に京橋寄り。カウンターとテーブル席が少しの、非常に狭いお店です。
どうやら予約でいっぱいらしく、偶々キャンセル席があったので短時間ですが席に着くことが出来ました。

名物「なみなみグラスワイン」は、本当にグラスの縁いっぱいまで注いでくれて500円と言う格安ぶり。
しかも、白・赤それぞれ3種類から選ぶことができました。
料理の種類もなかなか豊富で、パスタやメイン料理もあります。
今回は前菜類ばかりを色々注文して摘んだのですが、丸々ローストした甘い玉葱、生ハムを巻き込んだ鳥モモ肉のインヴォルティーニ、アンチョビソースのポテトグラタン、軽くスモークされた秋刀魚のカルパッチョ、トマトソースの「溺れダコ」などなど、楽しませて貰いました。

日本語にして「喜び屋台」という名の通り、安くて味もしっかりした、銀座では珍しい気軽なお店でした。
……ただ、予約していないと入れないというのは、気軽度が落ちて残念です。また、ランチ営業は行っていないそうです。