• 2011年12月19日登録記事

年賀状作り、皆さま終わりましたでしょうか。

麻生は、年賀状を手作りすることにしています。
制作に手間は掛かるし、仕事が忙しいとデザインを考えるのも億劫だし、宛名書きの時点で今年こそ印刷すれば良かったと後悔するのですが……。大量に送るわけでないし、葉書で送るのならば手作りの暖かみを残したいと思って、結局毎年頑張ることにしています。

さて、今回は「辰」の字体が格好よく決まらないので、「龍」の方を採用。
「龍」と書いた葉書を並べていく内に、ふと、来年は龍真咲の年なんだなぁ、と思ってニマニマしてしまいました。疲れてるんですね、私。

ゲーマーとしては、今年は卯年なので俺屍の兎神「宇佐ノ茶々丸」「稲葉ノ美々卯」で、来年は龍神「下諏訪竜実」「上諏訪竜穂」姉妹と、俺屍で干支を制覇できるのではないかと思い付きました。が、いざ当て嵌めようとしたら「子」でいきなり詰まりました。