• 2011年12月29日登録記事

21年目(1038年)1月の麻生一族。

幻灯

討伐

夏に白骨城で大江ノ捨丸を解放した以外は、地獄巡りの1年でした。
8月に阿部晴明チームに「1本勝ち」を決め、完全勝利の美酒に酔いしれた麻生一族。
もう戦うべき大ボスもいないことから、これは年内に朱点童子を倒しクリアせよという啓示だと思い、11月にこれまで溜め込んだ最強回復アイテム「大甘露」を蔵出しして、地獄に乗り込みました。
途中、理世が倒されてしまい3人で戦っていたため、非常に長い戦いとなりましたが、見事朱点童子と八ツ髪を撃破!

八ツ髪撃破

幸い、理世も死地を脱したので、4人で最終ボスである阿修羅との戦いに挑みます。
が、ちょっと誤算だったのは理世の体力と技力。阿修羅戦前のお輪さんが全回復してくれると思っていたら、体力が250程度しか回復しませんでした。
とは言え、術とアイテムでそこは直ぐ回復し、腰を据えて戦おうとしていたら、またも理世が倒され……

敗走

動揺している内に、続く一撃で出撃隊長・宙までも倒されてしまったのでした。

結局、宿願を果たせず黄川人に哄笑されながら撤退することに。
まさか、阿修羅戦まで行って敗退するとは想定していなかったので、暫し茫然としました。
なお、1回の出撃で2度も倒された理世は、翌月にはケロっとしておりました。なんというか、打たれ弱い割に芯の強い女です。

一族史

1月は、当主・月(0才10ヶ月)と黄黒天吠丸(奉納点32185)で交神。
記念すべき4回目の交神でしたが、台詞に「デレ」がありませんでした。
生まれた子供は、なんと11代目当主・美唯と同じ顔! 女系が続いたせいで、顔グラフィックが一巡してしまったようです。

美帆

大筒士美唯が、弓使い美帆に転生したのだと考えておきます。同系統の職なので、違和感はありませんね。

5月は、花(0才11ヶ月)と氏神・半神麻生虎(奉納点24260)が交神。
生まれたのは、12代目当主にして、有能氏神「麻生太陽母」である雫と同じ顔の女の子、亜梨沙。

亜梨沙

この顔でこの口癖は、冗談だろ?

9月は、宙(1才0ヶ月)と氏神・麻生大菩薩(奉納点29084)が交神。
交神してから気付いたのですが、麻生大菩薩たる彩輝は、宙の祖母でした。ちょっと近親でしたね……。
誕生したのは、一花の生まれ変わり、桜。

桜

阿修羅に敗北し京に戻った麻生一族を待っていたのは、当主・月の死でした。
美帆は術の覚えが悪く、もう少し装備で補強したかったので一旦、宙を経由することに。20代目で、久し振りに男性当主が復活しました。

12月はそのまま、人員を補強するため理世(1才0ヶ月)と祟良親王(奉納点23824)で交神。
生まれてくる子のために、早く阿修羅を倒したいものです。