• 2017年03月25日登録記事

MARUGO GRANDE

新宿三丁目のワインバー「MARUGO GRANDE」で夕食
http://www.marugo-s.com/g/

→マルゴグループの別店舗「ムートン」の感想は、2017年1月27日記事参照

マルゴグループでは今のところ最大規模のお店。
店内の中央に据えられた、螺旋階段を囲む圧巻のワインセラーがシンボル。全面ガラス張りで、お洒落な雰囲気が外からもよく見えます。1階の席は、テーブルが小さいため、軽く飲む目的に向いていますが、街路に面した席や地下の席は腰を落ち着けて楽しめます。

グラスワインが毎日20種類ほど用意されているため、好みの味を探して楽しめます。お値段はピンキリで、500円から1300円くらいまで。一杯に注ぐ量からして安いとは言えないけれど、適当だろうと思います。
ただ、ワイン以外のドリンクメニューは、テーブルや壁のメニュー表に記載されておらず、注文し難かったです。ワインバーだから、ワイン以外の飲み物はないのかと思いましたよ。

気に入った点は、バーといいつつ、料理にも力を入れているところです。
軽く摘む小皿料理から、しっかり食べられるパスタや肉料理、デザートまで、しっかりした品揃えがあり、お腹いっぱいになりました。
意外と印象に残ったのがバーニャカウダ。温かいバーニャソースが美味な上、野菜の種類が豊富で見た目も鮮やかな、なかなか満足度の高い内容でした。
チーズもメニューが豊富で、一皿に思ったよりたくさん乗せて出してくれました。

最後に……
非常に細かい要素ですが、お手洗いが男女2室ずつ、計4室用意されているのは気に入りました。