• 2017年03月04日登録記事

170304.jpg

池袋のBistro Wine Cafe「ルコックロティ」でランチ。
http://www.lecoqroti-ikebukuro.com

軽食のつもりで「ガレットランチ」を頂いたのですが、意外なボリュームがありました。

まず、前菜のサラダ(またはスープの選択制)。
これが、葉野菜だけでなく、パプリカ、豆類まで入った、なかなか内容も量もしっかりした一皿でした。

そしてメインのガレット。薄さの割に食べ応えがあります。
よく考えてみたら、ガレットのサイズはMサイズピザくらい。薄いナポリピザでも、1枚食べるとお腹がキツくなります。ガレットに置き換えても同じですよね。
私が食べた「ノルマンド(スモークサーモン)」は、クリームに玉ねぎの甘みが滲む優しい味でしたが、同行者が頼んだ「ブレス」は、盛り沢山のキノコにチーズが絡んだ塩気の効いた味で、単に「ガレット」と言っても、トッピング次第でまったく違うと驚きました。

デザートも、恐らく単品で提供しているデザートそのままで、十分なボリュームがあります。
ただし、クレマカタラーナが中心部以外固まっておらず、ほぼクリームブリュレと変わらない甘味になっていたのは残念でした。

デザートはややハズレでしたが、料理は美味で、なかなか満足。
ビストロワインカフェと銘打っているし、このお店の推しはロティサリーチキンだそうなので、次の機会があれば夜に利用してみたいです。