• 2017年03月21日登録記事

なんとビックリ、アトラスからDSで発売されたRPG「ラジアントヒストリア」が、3DS「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」としてフルリメイク!
http://radianthistoria.jp

DS版の発売が2010年11月だから、もう6年以上経つんですね。
地味だけど心に残る良い作品だったなぁ、と思って自分の感想記事を見直したら、公式ブログパーツ(ミュージックプレイヤー)の配信が終了していたので、記事から撤去いたしました。残念。リメイクで楽曲は追加されるかしら?

リメイク版の発売日は2017年6月29日。
一か月前にPS4「イースVIII」、一週間前に3DSの新作「アライアンス・アライブ」が出ている中に投入ということで、梅雨時は結構激戦区の予感です。
ドラゴンクエストXI」も近い日程で発売されそうですし、意外に今年もRPGイヤーの予感です。

ただ、購入するかと言われると、私は未プレイ作品の方に軍配が上がります。物語に相当の比重がある作品なので、記憶喪失になって終盤のオチを忘れられたら120%楽しめるから、そのときは絶対買います(笑)。
プレイ済み作品のリマスター・リメイクとしては、7月13日の「FF12 ゾディアック・エイジ」が予約済みのせいもあって、心が動き難いです。FF12も、ほぼコレクターズアイテムとして買うつもりです。……遊びますけどね。